釤春の嵐”と極楽オヤジ  120

isikawanokinsan2007-04-03

いつの間にか町の中にも春が訪れ、少し歩くとあちらこちらに花が目に付く、やはりピンク色の桜の花が春到来のシンボルだろう。真っ白なこぶしや木蓮も目に付く。


しかし今年の北陸の春は何とも不安定な気がする。気象台始まって以来の約120年ぶりの暖冬に始まり、3月に入っての雪。そして誰もが北陸(石川・富山)では起きないと思っていた地震。そして桜の開花を遅らせる春の嵐。2〜3日前は地震(余震)と雷”が同時に襲って来た。(おまけに強風)


ところで釤親父(オヤジ)”はと言うと、昨年よりずっと続けていた公開ブログもついに途切れここ数日書けなかった。『どうしたの何かあったの』と知人から心配の電話も頂いた。


※この間の文章削除しました。


今日は久しぶりに元のいた会社(退職前)で人事移動があり、その幹部の歓送迎会が行われ在職中に世話になった人(後輩)たちと町の焼肉店で楽しく飲んだ。 


※この間の文章削除しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※掲載したい写真がいっぱいありますが、PCが『あまりこき使うな』と時々ご機嫌斜めになります。なだめていますので、今しばらくお待ちください。 後日貼り付けて行きます。

※白山麓の事をもっと書け!と言うご指摘も分かりました。又豊かな自然や伝統文化・穴場もおいおい紹介していきます。