やはりあった地震の影響と私 117

釤タイミングが悪い”とはこんな事を言うのかもしれない。
たまにある地震の揺れも収まって来て私の住むところは、かなり揺れたが能登半島と違い直接の被害がなく、ひとまず安心であったが私個人に取ってはあまりにタイミングが悪くこのところやや寝不足でもある。ブログもゆっくり書けない状態が続いている。これも自業自得である。


※この間の文書削除しました。



それにしてもどんな企業・組織でも何が突然いつ起きるか分からない。ある特定の一人の人がすべてを一手に引き受けている事は非常に危険なことである。いざと言う時お手上げである。これは組織の中にいると意外と気がついていないことでもある。非常時のためにも人(仕事)の分散化を図る必要がある。 釤非常時のライフラインの確保”これは電気・ガス・水道だけでなく企業や組織にも当てはまるのではないかとも思う。・・・・


何とかここ一ヶ月位はしょうがないにしても、早く仕事の分散化を進め以前のペースに戻したいと思う。