石川の金さんブログ始めました。 1

isikawanokinsan2006-12-01

今日から12月、いよいよ北陸にも本格的な冬がやってきます。
朝から外は雨が降ったりやんだり、まさに古くから北陸で言われている通り
弁当忘れても傘忘れるな”そんな天気です。

今年1月無事定年を迎えた私がよもやブログを始めるとは思ってもいません
でした。好奇心の強い私はこの一年今までやりたかった事を次々といろいろ
やり、今回観光ボランティアガイドをしながらふるさと白山麓を中心に自然・
伝統文化・健康・生涯学習
などブログを通じいろんなことを書いたり写真で
紹介していきたいと思います。

人と自然に優しく= が私のモットーです。